ロサンゼルスのお話

いつも、馬鹿な話の多い、rivet diaryですが、たまには皆様に有益な情報を!!と思い、
今回は、古着屋の聖地?Rosebowl(ローズボウル)のお話と、ロスの美味しいサンドイッチ屋さん、
OKI-DOGと、Great Western Steak & Hoagie Co.と、きっとガイドマップには載っていない、
隠れた穴場のご紹介です!!ロスへ行く機会のある方は、是非、お立ち寄り下さいませ。

Pasadena,Rose Bowl Flea Market

アメリカ最大規模のフリーマーケット、ロースボウル、毎月第二日曜日、パサデナにて開催。
Vintage、古着、Antique家具などの名品が多数!橋の奥は、日本人バイヤーが、大集合!!
日本の古着屋さんで、ロス買付を行っている人は、大抵、一度は、顔を出した事がある筈!!
rivet専属バイヤー、TaKaRaDa SaNや、Fresnoの首領?YOSHも毎月出店してますので、ヨロシクです!!
THE OKI DOG/メルローズ北

860 N Fairfax Ave(Willoughby Avenueとの交差点)
Los Angeles, CA 90046-7208 /Tel:(323) 655-4166
THE OKI DOG MAP

Yes Sir !! Yes sir !! Yes sirー!! chop、chop!!の掛け声で、出迎えてくれるのは、
ナント、元?日本人のオーナーさん!!ホント、凄まじいボリュームのサンドイッチを激安で提供してくれます。
アメリカで、出版されたPunksの写真集でも、この店が写っているのを、見た事があるんですが、
貧乏なパンクスも御用達(笑)!!安い!!旨い!!多い!!が売りのオキドック! 
一人前でも、日本の2〜3倍のボリュームなんで、食い過ぎ確実と、覚悟を決めて、是非、ご挑戦下さい!!
こんな所で、日本人が、こんなお店をしているとは!!日本人の誇り、LAで発見!!凄いサービス精神!!
Great Western Steak & Hoagie Co.

Address: 1720 Lincoln Blvd. - Venice, CA 90292
Phone: (310) 450-4545 /Prices: $8 to $12
Great Western Steak & Hoagie Co Map

ベニスビーチやや北にある、ステーキ・サンドイッチの隠れた穴場、お値段やや高めですが、でっか〜い
ステーキがまるまる一枚入ります。こちらも、ボリュームあり過ぎですが、野菜も入っていて、劇ウマです!!
あぁ〜 また食いてぇ〜ヨォ〜!!!!!
そんな感じで、真面目に買付しつつも、楽しみながら、過ごしたアメリカ買付も無事終了!!

余談ですが、僕らがアメリカを出発する前日、アルカイダを名乗る偽者のテロリストが、ロスへのテロ予告を!!
ニュースで、テロ予告の映像を見て、911の悪夢を思い出し、ややビビリつつも、考えても意味無いので
通常通りの生活を過ごしていたんですが、アパートのエレベーターを降りたら、景色がナンダカ、オカシイ・・・・
信号が止まってます!!後ろを振り向くと、エレベーターも止まってます・・・・
後、20秒、エレベーターに乗るが遅かったら、エレベーターの中に閉じ込められる所だった・・・・(; ̄□ ̄)
結局、ただの停電だったんですが、テロ予告が出た日に、エレベーターの中に、停電で40分も閉じ込められてたら
パニックになってただろ〜な〜、アブネェー!!

これで、2005年9月のアメリカ買付編は終了ですが、帰りに台北経由だった為、初の台湾、台北上陸を果たし
3泊程、タイペイで過ごして来ましたんで、次回は、タイペイ編のDiaryをお届けします!!

今回は、Air便で、日本に荷物を送ったので、10/6、rivetに無事到着〜!!
はぁぁ〜 前回前々回に比べたら、少ないけど・・・・・・・・・大変だぁ〜

あっ!なんで荷物が少ないのに、こんなにハードか、今、気付きました!!昨年、一昨年はクリスマスの
荷物の入荷だったんだ!!この時期は、日本国内で手配した秋冬モノの入荷ラッシュの時期なんで、
アメリカから到着した荷物と、同時に国内手配の商品が、同時に押し寄せて来てるんですネ!

よぉ〜し 頑張ります ハイ!!


<RIVET DIARY menu>